LakeHavasu_on_foot_set02_1_of_3



「ロンドン橋落ちた」の民謡で知られる、2000年以上昔から英国ロンドンのテムズ川に架けられてきた「ロンドン橋」。何度も燃えたり破壊されたりしては再建されてきた歴史から、「ロンドン橋落ちた」の民謡が生まれました。

現在架かっているロンドン橋は1970年代に新たに建てられた物ですが、19世紀に建てられた先代の橋はアメリカの起業家が買収し、アメリカ、アリゾナ州のハヴァス湖に移設されました。
現在橋の両側にはイギリス風の建築物が並ぶ観光地となっています

今回、アメリカのボストンにあるスニーカーショップ、「コンセプツ」がこのエピソードにインスピレーションを受け、米英合作のコンセプトでニューバランスの英国フリンビー工場に生産を委託した別注モデルを企画。
NEW BALANCE の 「991」 と 「1500」のハイブリッドモデルとして登場した英国工場生産モデル、「New Balance Made in U.K 991.5」 をベースにサファイヤブルーの湖面と御影石で作られた橋をイメージしたカラーリング。


1/19 AM11:00 コンセプツインターナショナルオンライン限定でリリース
$250

https://cncpts.com/ 


LakeHavasu_on_foot_set02_3_of_3
Lake_Havasu_9_of_11
Lake_Havasu_8_of_11
Lake_Havasu_7_of_11
Lake_Havasu_1_of_11