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2024年春、HERITAGE(ヘリテージ)、ACTIVE(アクティブ)、SPORTSWEAR(スポーツウェア)の3つのコレクションから構成された2024年春夏コレクションと共にイタリアのプレミアムスポーツブランド"Diadora(ディアドラ)"が日本に再上陸します。

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5つの黒い丸が並ぶ特徴的なロゴで知られるイタリアのプレミアムスポーツブランド「Diadora/ディアドラ」は、1948年、ヴェネツィアにほど近いヴェネト州カエラーノ・ディ・サン・マルコで誕生

しました。

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創業当初は登山靴からスタートし、1970年代からそれぞれのスポーツに特化したシ

ューズで知られるように。真面目なモノ作りでトップアスリートたちの信頼を勝ち得ていきま

す。


地元ヴェネト州出身であるサッカーのロベルト・バッジョやF1のアイルトン・セナ、テニ

スのビヨン・ボルグやボリス・ベッカーなど、世界のビッグネームが着用したことで、ディア

ドラの名は広く知られるようになりました。


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近年は、製造拠点を国内に戻してMADE IN ITALYに原点回帰する動きが活発化。人気スポーツのシューズやギア作りだけでなく、
2000年代初頭から展開する「ヘリテージライン」で、イタリアンスタイル&ファッションへのアプローチも積極的に。


また、次世代を担う企業としてサスティナブルな取り組みにも積極的であり、世界

160か国以上、200業界以上の75,000社の中から、サスティナビリティトップパフォーマーの

1%にランクインという、価値ある評価「Eco Vadisプラチナメダル」を獲得しています。来年

のパリ五輪を前に、同社マーケティングディレクター、ジェリンド・ボルディン(1988年ソウ

ル五輪のマラソン金メダリスト)への注目度も高まっています。


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